世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AUDI、ファンからのメッセージをレース中に表示
 AUDIがSNSを使ってファンからのメッセージを24時間レース中に表示させるマーケティングを展開しています。Facebookを通じてファンからメッセージを募集し、それをニュルブルクリンク24時間レースに出場したAUDIにLEDを使って表示、肉眼で見えるとは思いにくいですが、写真に撮るとしっかりメッセージが現れる仕掛けです。その写真もSNSで紹介され共有できるようになっています。

 レースでもSNSマーケティングができる良い例ですね。

スポンサーサイト
横を向かずに横を見ろ
 メルセデスの広告。"Look to the side without looking to the side. Blind spot assist from Mercedes-Benz." (横を向かずに横を見ろ、死角はメルセデスがサポートします。)。。。うーんちょっと違うか。この種のだまし絵って面白いですよね。おお正面かと思ったら横顔だ。


ヤマハの広告、「春が来た」
 ヨーロッパではイースター休暇が、中国では清明節が、日本では桜がそろそろ花開き春の嵐が吹き荒れています。ということで冬の間じっと我慢していたライダーはもう待たなくていいよ、春だ、オートバイで出かけようっていうヤマハの広告。


プジョーのエイプリール・フール企画
 昨日はそこら中で4月1日企画をやってたわけですが、中でも結構好きなのがこれです。ハンドルを持ったドライバーの感情で車体色が変化するって技術です。こういうのいいなぁ。

ドカティ認定中古車の広告
 まぁなんて思わせぶりな広告なんでしょう。

 ポスターのコピーにはこうあります。

 You know you're not the first.
But do you really care?


Ducati-Not-The-First-Ad.jpg
日産、ジュークのCM
こぼれないビールのCM
 オーストラリアのビール会社HahnのCM。これだけ動いても微動だにしていないのがすごいね。

メルセデスVクラスのプロモーション
 メルセデスが地下鉄の駅構内で展開したVクラスのプロモーションです。駅構内に設置されたスクリーンに向かって自分の車のリモコンキーを押すとメルセデスVクラス(ミニバンですね)が登場し車内から色々な乗客?が飛び出してきます。それだけでも楽しいのですが、ラッキーな人には中から乗客が出てくる代わりにVクラスビアノの体験試乗会に招待されるというしかけです。これは良いアイデアだ。

ホンダ・ブラジルのCMにあの人が出演
 そりゃうまいはずだよ。

ピアジオMP3の広告
 それに乗っている間はずっと安心です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。