世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
ドラッグレースの一日
 フィンランドで製作されたというのが珍しいですが、ドラッグレースの準備の様子からハイスピードカメラで捉えたスタートと走行の様子(タイヤってあんなにねじれてるんだ)がテンポよくまとめられてます。ドラッグレースに使う燃料ってもはや科学的調合液体って感じですね。

自転車の練習にもってこいのジャイロバイク
 前輪に電池が装備されていてスイッチオンで前輪の中身が回転しジャイロ効果で自転車が転びにくくなるというジャイロバイク。自転車の練習には最適かもね。

オートバイ型ジェットコースター
 オランダのテーマパークにあるそうです。ちょっと乗ってみたい。

折り畳み電動バイク
 まだプロトのようですけど、なかなか楽しそうな乗り物のようですね。車体真ん中の部分は荷物を収納して運べるようです。荷物積んだままだと畳めないね。

AUDIの電動アシスト自転車コンセプト
 どうしてどこの自動車会社も自転車のコンセプトを発表したりコンセプトに留まらず販売までするのでしょうか?エコブームだから?自分たちが化石燃料を使いすぎていることへの免罪符?(言い過ぎか)

 AUDIの電動アシスト自転車はかなりかっこいいです。フレーム骨格はほとんどオートバイですね。

 元記事はこちら。

432833.jpg
電動バイクでドミノピザをデリバリーする方法
 オランダのドミノピザがピザの配送に電動バイクを使っているようです。電動バイクは音が静かなので周囲に気づかれにくいのですが、このライダーはちゃんと周囲に認知してもらいつつちゃっかりお店の宣伝もしています。

 電動バイクのナンバーが青色なのでおそらく最高速25km/h仕様の登録になっているようで、車道ではなく自転車と同じ道路を混合交通しています。なおさら周囲へのアピールが必要のようですね。

トラックの未来形
 ベルギーで行われたトラックのモーターショーに出品されたメルセデスの提案、新しいトラックの形です。トラクター部分には人は乗らず、荷台の前方にまるで新幹線のように設計された運転席でバイワイヤ技術を使ってトラクター部分を操縦します。高速道路の新幹線って感じのデザインでなかなかかっこいいですね。

 元記事はこちら。Gizmag

innotruck-5.jpg
innotruck-7.jpg
前2輪の乗り物には未来がありそう
 これに乗っていれば転ばないんです。現在市販されているピアジオのMP3よりも前輪のトレッドを思い切って広げて転びにくいようにした乗り物。これはいいなぁ、面白そう。

 メーカーさんのサイトはこちら。Sway Motorsport

全日本トライアル開幕戦での野本選手
 全日本トライアルの開幕戦動画です。最初は特にびっくりするようなことは起きませんが、まぁ1分ほど見続けてください。野本選手すげぇ。

日産、デルタウィング
 未来のインディカーか、ルマンの将来か。いやぁこれだけ思い切って車の形を変えるとカッコいいなぁ。さすが日産。

