世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車をオートバイに積む
 自動車に自転車を積むラックは色々な種類のものが出ていますが、オートバイに積むラックです。かなり無理がありそうですが、アイデアではありますね。

 メーカーさんのサイトはこちら。2x2 cycle.com

2012-04-27-13-14-24.jpg
スポンサーサイト
勝手についてくるスーツケース
 持ち主の後を追いかけてくるスーツケースです。ひょこひょこした感じがなんともかわいい動きですが、スーツケースの持ち主が持っているスマートフォンを追いかけるようになっているようです。これ持って空港歩いたら受けるだろうなぁ。

F1セバスチャン・ベッテルのヘルメットはLED内蔵
 ナイトレースだから相当目立つだろうってことでアライのヘルメットにLEDを埋め込んだセバスチャン・ベッテル。ヘルメットに穴を開けることなく、LEDの埋め込みと配線をして電池はHANSに取付けてあるそうです。

 こりゃ目立つね。MotoGPのカタールGPは同じようにナイトレースだから誰かチャレンジしないかなぁ。

二人乗りに便利なジャケット
 後ろで寝られると危ないのでまぁこういうジャケットもいいかもしれませんが、自由度が制限されるからかえって危ないかも。それにしても使ってるバイクがヤマハXJ900ってちょっと古くない?

スプライトシャワー
 海岸に設置されたスプライトのシャワー。いいねこれ。

Sprite-Beach-Shower.jpg
おねえさんが単語を教えてくれる「美女単」
 外国語習得には語彙を増やすことが基本になるので単語を覚えることが必要になりますが、単調な学習になりがちでモチベーションを保つのが難しかったりします。そんな時にこの「美女単」おねえさんが代わる代わる英単語を教えてくれます。発音はまぁ気にせず語彙力アップにはモチベーション保てそう。美人時計の派生アイデアですね、いい感じ。あ、スマートフォン持ってないや。ブログパーツになってないのかなぁ。

スバルSTI仕様のランドセル
 アイサイトやハチロクBRZで最近元気なスバルですが、STI仕様のランドセルなんてものも作って販売しているようです。6万3000円と少々お高いですが、これをしょったからってターマックを脱兎のごとく駆け抜けられるかどうかは分かりません。

 お買い求めはこちら。

randoseru2012-top2.jpg
randoseru2012-top5.jpg
紙飛行機用カタパルト
 これはかっこいい。紙飛行機専用カタパルト。

スマートフォンみたいなバックミラー
 そういえばバックミラーの形状や厚みはスマートフォンに似ていますね。イタリアのアクセサリーメーカーRIZOMAから販売されているバックミラーはシンプルでカッコいいです。元にした記事では、そういえばスマートフォンそのものをバックミラーに取付ければ後方確認しながらGPS見れたりして便利で楽しいのに、と書いてました。おおいいアイデアだ。

 RIZOMAのサイトはこちら。

Rizoma-Code-Mirror-1.jpg
これぞトランスフォーマー
 サーボモーター22個で動いてるんだって。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。