FC2ブログ
世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スカイラインGT-Rはナビがリミッター解除

 ついに正式に姿を見せた日産のスカイラインGT-Rは、国内180km/hリミッター規制がかかっているものの、装備されているナビがサーキットなど速度制限に関係ないところだと認識すると、リミッターが解除されるそうです。。。すご。 てことは、その技術を応用して市街地は40km/h以上速度が出ない車とか作れるってことか。

詳しい記事はこちら



スポンサーサイト
MotoGP来期のシート獲得状況

 まだ最終戦のバレンシアGPが残っていますが、MotoGPは各チームともにライダーのシート争奪状況が激しくなってきています。いつもMotoGP関連のニュースで参考にさせてもらっているインテリマークさんのサイトに各チームのライダー状況が良く分かる図が載っていたので引用させてもらいました。

インテリマークのサイトはこちら

 有望ライダーの獲得も大事ですが、来シーズンは誰がブリヂストンタイヤを使えるかも非常に大きな争点になっています。ロッシなどはチームで彼だけがBSを使用する、なんて記事も頻繁に出ています。ただBS側にも供給量に限界があり、誰にでもというわけにはいかないようです。ミシュランを使うチームはまるでババ抜きのババを掴んだような状態になりそうな気配。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。