fc2ブログ
世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
ヤマハYZR-M1、ロングライフ仕様へ
 なんか長持ちする牛乳のようなタイトルですが、MotoGPコスト削減策の一環でエンジンのロングライフ化を目指してヤマハは新しいエンジンをテストしているようです。元記事のMCNに掲載されていた写真のエンジンがそれなのかどうか分かりませんが、クランクケースは相変わらずの削り出し、ウォーターポンプは型もののようですね。フレームに搭載されているのにドライブ軸が見えないってことは、そっかカセット式ミッションでケースを割らなくてもクラッチ側からごっそり取り出せるのでしょうね。

 速いから美しいのか、美しいから速いのか、やっぱりM1のエンジンはいつ見てもかっこいいですね。

 元記事はこちら。MCN


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する