なんか長持ちする牛乳のようなタイトルですが、MotoGPコスト削減策の一環でエンジンのロングライフ化を目指してヤマハは新しいエンジンをテストしているようです。元記事のMCNに掲載されていた写真のエンジンがそれなのかどうか分かりませんが、クランクケースは相変わらずの削り出し、ウォーターポンプは型もののようですね。フレームに搭載されているのにドライブ軸が見えないってことは、そっかカセット式ミッションでケースを割らなくてもクラッチ側からごっそり取り出せるのでしょうね。
速いから美しいのか、美しいから速いのか、やっぱりM1のエンジンはいつ見てもかっこいいですね。
元記事はこちら。MCN
速いから美しいのか、美しいから速いのか、やっぱりM1のエンジンはいつ見てもかっこいいですね。
元記事はこちら。MCN
スポンサーサイト
| ホーム |