世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
ぞうさんだって立派な乗り物です
 世界中に日本人学校(小学校や中学校)がありますが、どこの学校もその国の文化を学ぶカリキュラムがしっかり組まれています。上海だと京劇観劇とかありますし、インドだと正しい象の乗り方を教えてくれます。

 これはインドに住めば誰もが体験するであろう街で急に象に乗って移動する必要に迫られた時に、あわてず象乗り場を探して正しく乗れるようにするためです。。。。。うそです。

 インドの日本人学校では体験学習の一環で象に乗せてくれるそうです。

 Special Thanks : Tetsu I

 でもその「やぐら」みたいなのは体験学習用に用意したわけではなさそうな、ちょっと本格的ですよね。やっぱりこれが象の停留所?

ele.jpg
コメント
この記事へのコメント
日本でも乗れますよぉ
乙さんの産まれ故郷の、○浜アドベンチャーワールドでも乗れます。大人ひとり、2千万円で。子供は3歳未満無料です。
象の背中って結構高くて、サスは固めでした。
2010/12/15(水) 01:58:45 | URL | 富 #-[ 編集]
Re: 日本でも乗れますよぉ
馬とか(三越の)ライオンには乗ったことがありますけど、そっか日本でも象に乗れるんですね。
2010/12/15(水) 07:11:14 | URL | けびん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
