世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
粟ヶ岳 ヒルクライム  17回目
 突然ですが、BikersStationの自転車記事が好きです。最新号で「ペダルは踏むな引け」と、「4サイクルエンジンの燃焼工程イメージがペダルを踏むイメージを知らぬ間に植え付けている」「人間は足を引き上げるから歩ける」などと書かれており(えー、記事を読んだ記憶で書いているので細部は異なっています。ご了承くださいませ)、いたく心に染入ったので、今日はできるだけ引くイメージをずっと意識してペダリング。

 さらに、粟ヶ岳の阿波々神社よりもご利益があるとかないとか言われている赤いお札がグレードアップされました。19分バージョンと18分30秒バージョン、さらになぜか15分バーションなんていうとんでもないものまでセットされており、当然のように19分バーションをハンドルに貼付けて17回目のスタート。

 森のヘアピンまではお札通りのタイムで通過できたものの、その後はさすがにへばってしまって、なんとか19分24秒でゴール。それでも自己新をマークしたのでやはりお札の威力は凄いです。そろそろお布施でもしないといけないかもね。

 頂上で休んでいたら、駐車場の方からドドッ、ドドッ、っとなにやら重い音が聞こえてきて、そちらを見るとでかくて真っ黒い動物が駆け抜けてきました。最初はイノシシかと思ったのですが、カモシカでした。いつも月例の走行会でみんなで写真を撮るあたりを駆け抜け、森に消えて行きました。いやぁ初めて見たのでびっくりした。

 走行距離 63.5km
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。