世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オートバイ用タクシーメーターinタイ
 多くの国で利用されているバイクタクシー、昨今の都市部の渋滞を考えると非常に便利な移動手段になっています。しかし問題点もいくつかあって、自動車タクシーに装備されているようなタクシーメーターがないので、利用するたびに価格交渉したり、固定制の料金体系だったりして必ずしもその利用料金は明朗なものではありませんでした。

 しかしタイのバイクタクシーは高機能のタクシーメーター(ここではMotoMeterと呼ばれているようです)が装備されているようです。このモトメーター、距離や時間経過での料金表示はもちろんのこと、防振、防水、防塵も考慮されていてしかもGPSを装備しているので、あらかじめ登録されたお店などに近づくとメーターにそのお店の広告テキストが表示される機能もついています。GPSで計測しているので取り付けも複雑な配線は不要のようです。しかもお値段約US$180とちょっとびっくり価格。

 バンコクではこんなバイクタクシーを良く見かけるのでしょうか?あ、ちなみに下の写真はヤマハのバイクにモトメーターが取付けられています。

 元記事はこちら。Bikes in the fast lane

Motorcycle-Taxi-Meter.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。