世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
粟ヶ岳 ヒルクライム 22回目
 天気予報ではあまり良くない予報でしたが、午後から天候回復。早速準備してスタート、最近途中でよく立ち寄るサークルKサンクスでつい甘いものを買ってしまう癖がついてしまった。。。まずいかなぁ。道路は日陰はまだ濡れている部分があるものの無事に麓まで到着。ちょっと休憩してスタート。地蔵コーナーでは10秒ほど貯金できたものの、麗水前でオンタイムで通過、その後もなんとかオンタイムペース。森のヘアピンでちょっと遅れだし、山火事コーナーでは20秒遅れ、コーナーの最内側をダンシングで通過しようとしたときに雨で路面が濡れていたのでちょっと後輪が滑った。最後の坂はダンシングで乗り切ろうとするも、やはり路面が濡れているので後輪が2、3回大きく滑る。仕方なく後輪荷重を掛けるために、座ってペダリングを試みる。が、こんな急坂座ったまま乗り切れるわけもなく(ノーマルクランクだし)気合い入れて踏み込んだとき、、、右ふくらはぎがおもいっきりつった。痛て!って叫びそうになるのをこらえて、なんとかゴール。

 19分35秒 3歩進んで2歩下がる、って感じ
 走行距離 70.6km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
