世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
スポンサーサイト
モトクロス用便利ツール
 迷走ライダーさんのブログ(こちら)で教えてもらったモトクロス用のスタンドです。普通はバイクスタンドに乗せるにはよっこらしょとバイクを持ち上げて乗せる必要がありますが、これはバイクを押してスタンドの間を通過させるだけで力を使わずに乗せることができます。リヤタイヤと地面のクリアランスがあまりとれそうにないのがちょっと気になりますが、これは良いアイデアだ。



 さらにこのOGIOっという製品の動画を見ていたらモトクロッサーをピックアップトラックに積むさいのラダーもありました。ラダーは普通一本のまっすぐなもので折り畳み式のもあるかな、というくらいですがOGIOのラダーは途中に段差というか踊り場があり、バイクを坂の途中でちょっと一休みできるようになっています。これもなかなかのアイデア商品で、バイクを車の荷台に積む際に勢いが足りなかったり、荷台が思いのほか高かったりしたときにバイクを支える腕が伸びきってしまって、動けなくなってしまった経験は、、、誰しもあるはず。。。あ、そうでもないか。まぁあの腕が延びきった状態でそれ以上上がれず、さらにバイクの重さに耐えられず、ずるずるラダーをバックしていってしまう怖さを経験した人ならこの踊り場のありがたさは十分理解いただけるでしょう。いいなぁこれ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
けびんさん、紹介していただいてありがとうございます。このラダー車高が高いアメリカンなピックアップには最高ですよね。私は何度も怖い思いをしています。ただここまで車高の高い車にこのラダーがあったとしても一人で積む自信がありません。
2011/03/24(木) 15:23:37 | URL | 迷走 #DWICWjGI[ 編集]
Re: タイトルなし
迷走さん、返信ありがとうございました!
2011/03/25(金) 07:17:03 | URL | けびん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
