世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
スポンサーサイト
伊良湖岬までソロサイクリング
 今までで一番距離を乗ったのは昨年のイベントで走った140kmです。じゃ、それを超えたらどうなるのかを検証するために今日は伊良湖岬まで出かけることにしました。天気予報では晴れですがやはり風が少し出そうとのことで、ちょっと出発を迷いましたが6時に家を出ました。地図で調べると自宅から伊良湖岬を往復するとちょうど200kmあります。

 雑誌を見るとよく8時間で160km走れるか、って書いてあるので、今日の目標ははたして200kmを走りきれるのかっていうのと、10時間以内に帰ってこれるのか?です。TIME号だとおそらく身体のあちこちが痛くなりそうだったので、身体に優しいCASATI号で行くことにしました。車重はおそらく10kgちょっと超えるかもしれないのでTIME号より3kg程度重いですが、30km/h~35km/hで巡行するには非常に気持ちよく走れます。(まぁ潮見峠以外にきつい坂もないですからなんとかなるでしょう)

 走り出して時計を見ながらペースを計算していると、どうやら平均25km/hで行けそうな気がしてきたので目標を引き上げて平均25km/hをどこまで保てるかにしてみました。

 結果:走行距離200km 時間8時間27分
    平均時速23.5km/h
    休憩時間も含んでいるのでまぁまぁだな。
    サイコンでの平均時速は27.3km/h
    帰りの追い風にずいぶん助けられた。

 復路の180kmを超えた位から左膝がかなり痛くなってきて登り坂がかなりきつかったけどなんとか完走。今、両足がかなり筋肉痛で歩くのがつらいです。。。ブルベで300、400km走る人ってどういう体力してるんだろう。。。おお、初めて月間1000km達成だ。
    
DSCF5327.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
