世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フランス、モーターサイクル100馬力規制を撤廃か
 欧州では長らくフランスだけがモーターサイクルの上限馬力を100馬力に規定していました(免許取得初心者の低馬力規制などは除く)。馬力=危険ではないことを長年議論されてきましたが、どうやら来年当たりに100馬力規制が撤廃されるようです。

 しかし一方でフランス政府はモーターサイクルライダーに反射ベストの着用を義務づけるような動きもあります。ヘッドライトに反射して自動車からの視認性を高める反射ベストは黄色かオレンジと決められるようです。そういえばフランスで品物を大量に保管しているような大きな倉庫に入る際は必ず反射ベストを着用するようなルールがありましたね。

 参照した元記事では、せっかくご自慢のレザージャケットに上からあまりスタイリッシュとは言えない反射ジャケットを着るのはどうもねって感じだけど、まぁ少なくとも100馬力+αは手に入れられそうだと結んでいます。

 元記事はこちら。Bikes in the fast lane
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。