世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
ワールドスーパーバイク、ピレリがお祝い用タイヤを使用
 今年はイタリア統一150周年だそうで、イタリアのモータースポーツ界も色々お祝いに参加しています。フェラーリは今年の車に最初はF150と命名し、フォードともめたのは記憶に新しいところです。(アメリカで最も売れているピックアップトラックを列挙していくと必ずフォードのF150が入ってきますが、それを知っているイタリア人は少ないだろうなぁ。)

 ワールドスーパーバイクにタイヤを供給しているピレリは予選のスーパーポールで三色ラインの入ったお祝い用タイヤを供給するようです。走行するとすぐにとれてしまうとはいえ、なかなかのアイデアですね。

 市販のタイヤでも識別のためにトレッド上に2mm~3mm程度のラインを引くことは良くあることで、(まぁ、そのおかげでちょっと苦い思い出もありますけど。。。)特にコストも掛けずイメージアップにつながる作戦だと思います。

Pirelli_DiabloSuperbike_0.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
