世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
ホンダ、スパイフォト2題
 最近やたらとホンダのニュースが目につくようになりました。一般路でのテスト風景を撮影したスパイフォトです。上の写真は通常のオートバイの形をしていますが、左足付近にシフトペダルがないように見えますし、左手にクラッチレバーがないように見えます。ということはオートバイ形状ながらマニュアルトランスミッションではなさそうです。

Honda-CBF-Spy.jpg

 こちらの写真は同じ場所で撮影されたように見えます。ライダーは足を投げ出すようなライディングポジションなので、いわゆるスクーターカテゴリーだと思うのですが、リヤタイヤを駆動しているのは明らかにドライブチェーンのように見えます。スクーターはエンジン自体がリヤサスの動きに従って動くユニットスイングが普通ですから、おそらくこの車両は今までとは異なる駆動レイアウトになっているのでしょうね。

 もしかして上下のテスト車は同じプラットフォーム?ホイールやヘッドライト、リアアームなんかも共通に見えるのだけど。。。デュアルクラッチを使ったオーチマチック変速でオートバイとスクーターカテゴリーを成り立たせている?うーん、興味は尽きませんね。

 元記事はこちら。Motorcycle-USA
Honda-New-Mid-Concept-Spy.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
