世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
スポンサーサイト
粟ヶ岳 ヒルクライム 39回目 秋葉山付き 
 昨日はプールで泳いだだけだったので(2500m)、今日は早朝から自転車。まずは粟ヶ岳に行って調子を見ながらちょっと長距離を走るつもり。5:30に自宅を出るとかなり涼しくて気持ちが良い。粟ヶ岳の麓までは相変わらず身体が重くてあまり自転車が走らない感じ。それでも登り始めると先日のようなだめだめ感はなくて、まぁまぁ進む。貯水コーナーもいい感じにクリアし、でも残り1kmでお札タイムに捕まる。森のヘアピンではかなり遅れてその後の直線も10km/h切ってしまうようなペース。19分14秒。まぁ前回に比べれば良い感じで登れた。

DSCF5583.jpg

 午前中はそれほど暑くならなないようだったので、下山すると今度は秋葉山に向かうことに。途中のコンビニでおにぎりを補給し秋葉山まで気持ちよくツーリング。今日の目標は40分前後で登れればいいかなと、んでスタート。呼吸に気をつけて淡々と登る。残り6kmー5km間でなにやら変なにおいがするので、おかしいなと思ったら動物のでかい骨を踏む。周囲には毛の着いたひづめが転がっている。どうやらカモシカのようだ。まぁ気にせず淡々と登る。やはり残り2kmで足が動かなくなり、7km/hとか6km/hくらいまで速度が落ちる。だましだまし走ってなんとかゴール。48分24秒。まあそんなものでしょう。

DSCF5584.jpg

 そうそうトイレのノートが雨でぐちゃぐちゃになってちょっともう記帳できない感じ。雨対策が必要だね。ゆっくり下山して登りで見かけたひづめが落ちていた場所まで来た。どうもカモシカがこのあたりで死んじゃったようで、ひづめを見ていたらそのそばに角が落ちていたので拾ってきた。
釣りキチ三平っていう漫画を書いてた矢口高雄さんの作品に、カモシカの角は深い青色でカツオ漁の擬似針に最適だとかで重宝されているっていうのがあったと記憶していたのですが。高値で売れないかなぁ。

 本日の走行距離142km ちょっと無理し過ぎでばてた。

DSCF5587.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
