世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピナレロからシングルスピード自転車発売
 ピストと呼ばれるシングルスピードの自転車が流行を見せていますが、シンプルさを追求する傾向があるので(非常に危険ですが)ブレーキを省略してしまったりする人もいます。ピストモデルは基本的にはリアハブがリジットなのでペダルを漕ぐのを止めると停まるっという、書くと簡単ですが実際には急ブレーキが掛けるのが非常に難しい構造です。

 とまぁ安全性に難のあるピストですが、構造がシンプルで細身のクロモリフレームで組むと非常にかっこいいので、お出かけ用に欲しいなぁと常々考えています。

 そこで今回見つけたのはピナレロから発売されるクロモリのシングルスピードモデルです。どうやらジロ・デ・イタリアサポート記念モデルらしいのですが、写真を見てもらうと分かるように非常にシンプルでちゃんと前後ブレーキも装備、さらにリアハブはダブルコグっていって足を止めてもブレーキが掛からずフリーで回転するようにもできます。これならかなり実用性が高いですね。ハンドルステムがアヘッドなのがやや気になりますが、スレッドタイプだとより細くてかっこいいのになぁ。

 元記事はこちら。シクロワイヤード

P12_Catena_585_Giro.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。