世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にくらったMacのバグ、インライン入力できん
 自宅用のパソコンはMacBookを使っています。20年近く前に使っていたPowerBook520はハードディスク240MB、メモリーは12MB、白黒画面に漢字トーク7、システム7.1。今はメモリーだけで2GB。すさまじいハードの進歩もさることながら、昔はトラブルだらけで頻繁にフリーズしたりしてました。(あ、ポインティングデバイスは520のころからタッチパッドで変わりませんね)

 さすがに最近のマックはフリーズなんかしないし、日常使っていて不具合なんて全く感じなかったのですが、最近急にインターネット画面へのインライン入力ができなくなってしまって、この記事もテキストエディターにテキストを一旦入力後、コピペでブログに入力しています。あまりにひどいのでネットで調べてみると出てくる出てくる、不具合情報の嵐。どうやらMac OSとネットブラウザのSafariのバグらしいです。はっきり言って非常に面倒ですが、ちょっと昔のマックを思い出しました。

 早く治してね。アップルさん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。