世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
ダイハツE:Sに試乗してみた
 柄にもなく軽自動車の12ヶ月点検なんて受けてみたついでに低燃費で話題のE:S(イース)に試乗させてもらった。時速7km/h以下になるとアイドルストップする機構がついているので信号待ちの度にエンジンが止まってかなり静かです。ブレーキを離すと勝手にエンジンが再始動します。大きな信号待ちの右折待ちなんかでもエンジンが止まるのでちょっとした不安感もあったり、再発進にちょっとタイムラグがあるものの慣れればどうってことなさそう。アイドリングストップはいい感じですが、このモデルはコスト削減も積極的に進めているそうで、内装はちょっとその影響が見えます。特にメーパーパネルはうーんちょっとなぁ。。。

 そうそう、試乗のあとアンケートとか何も書かなかったけど、いいのか?ダイハツ、市場情報集めないで。

e-s 1
e-s 2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
