世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
ホイールチェアを漕ぐという発想
 ホイールチェアはかなりオーダーメイドの部分が大きい乗り物らしく、既製のスペックでたくさん作って安く提供することが難しい類いの製品のようです。

 前に進むための動力もホイールを手で回して進むものがほとんどで(中には電動で動くのもありますが)他の方法はあまり目にしたことがありませんでした。
 
 写真のホイールチェアは車体の前にレバーをつけてそれを前後に漕ぐことで推進力を生み出しています。ホイールを手で回すよりは楽そうだし、なによりハンドルを握るのは乗っている人の安心感にもつながるのではないかなぁ。いいアイデアですね。

 元記事はこちら。ROTA Mobility


rc_d010.png
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
