世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家庭用フライトシュミレーター
 運転シュミレーターという技術はますます発達しており、有力F1チームは高性能なシュミレーターを持っていてドライバーが事前に練習できるようになっています(シューマッハがシュミレーター酔いしたとか、カムイのチームはシュミレーターを持っていないのでPS3でインドのコースを練習しておけと言われたとかなんか信じがたい話もありますが。。。)

 さて、飛行機のシュミレーターも人気のあるものの一つです。ゲームセンターにあったり、パソコンで出来たり、もちろん航空会社もシュミレーターを持っていてパイロット養成に使っています。そんな高性能のシュミレーターをぜひご家庭でもと言う訳で、コクピットが可動するシュミレーターが販売されています。3面の24インチスクリーンが装備され、計器類もかなりそれっぽいです。ソフトウェアはマイクロソフトのフライトシュミレーターXを使っているのですぐに誰でも操縦できるようになります。コクピットの姿勢制御が油圧なのか電動なのかよくわかりませんが、ご家庭サイズで実現できているところが凄いです。まぁその分お値段も約500万円とリアルな自動車が買える価格ですが、いかかでしょう?

 ウインドウズで動いてるなら例えばコクピットをコアファイター風に改造して、「すごい、こいつ5倍以上のエネルギーゲインがある」とかガンダムごっこもできそう。。。

 お買い求めはこちら。

p4839_big.jpg
ovo-4 full
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。