世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
フロントフォークのオイル漏れ対策に
 オートバイのフロントフォークのオイル漏れって昔からよくある話で単純なのになかなか完治しない問題です。修理するにもお金が掛かるし、最近の繊細なフロントフォーク機構では面倒な作業です。特にオフロードのレースやトレールライディングだとすぐに修理も出来ないので困る人も多いはず。オイル漏れの主な原因はオフロードモデルなんかだとほこりや細かい砂などがオイルシールやダストシールに付着することでシール性能が落ちることが多いようです。

 そこで今回ご紹介するのがシールドクター。ダストシールを外して、このシールドクターで溜まったダストをかき出す仕掛けです。そのプロモーションビデオにおねーさんが登場して使い方を丁寧に説明してくれます。別のサイトではおじさんが同じ説明をしていましたが、やっぱりどうしてもおねーさんの説明の方は最後まで真剣に聞いてしまいました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
