世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スーパークロスの結果表がなかなか見やすい
 アメリカのスーパークロスは依然として人気の高いモータースポーツで今はシーズン真っ最中で相変わらずの盛り上がりを見せています。最近は決勝レースでさえもライダーのヘルメットにGoProなどのカメラを取付けてライダー視線(まぁヘルメットの上についているので目線より高いですが)での映像が公開されていたりします。映像が全くぶれないで非常に奇麗なのはどういうことなんでしょうね。

 まぁ熱戦の続くレースはさておき、オフロード系の各サイトではレース結果をお知らせする記事が掲載されていたりするのですが、中でもダートエヌピーさんのサイトはかなり見やすいチャートになっています。

 下のような順位がどう入れ替わったかを示すグラフは他でも目にすることが多いのですが、これを自動的に作成しようとすると結構たいへんで、まだ気持ちよく作成できるソフトやエクセルのプラグインにお目にかかったことがほとんどありません。どっかにないですかね?



 もう一つ、下のグラフはトップでゴールした選手とどの程度の差があったかを示すグラフです。単純にタイム差を数字で示すよりより分かりやすいグラフになってますね。これなら自分でも作れそう。

12sx_05_t.gif

 ダートエヌピーのサイトはこちら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。