世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
粟ヶ岳 ヒルクライム 51回目 &逆風練習
 今週は一度も自転車に乗らないという怠惰な生活を送ったので、イベントには参加しないとなと8時に家を出発。今日は自転車&山登りと聞いていたものの、自転車で登る倍近い傾斜を足で登るなんて、と辞退。集合場所まではめちゃのんびりペースで久しぶりの自転車を楽しむ。

 いつものようにかなりの人数になってみんなで粟ヶ岳の麓まで移動。ここでも何人か加わって結構な大所帯に。各自バラバラにスタート。今日の目標はせっかく大勢で走るので前の人に離されず!麗水前で5秒ほど遅れてたけどあまり気にせず、貯水コーナー過ぎていつもはへばってしまうあたりでも前走者を見ながらなんとか回してたらいい感じなってきた。森のヘアピン過ぎて苦手な直線路でおやじチャリダーさんが写真を撮ってくれた。おお、富士山バックでいい感じ!やっぱり前走者が見えるとちがうもので、最後までなんとか回せてゴール。19分35秒。いやー久しぶりに20分切れたよ。もしかすると今年最初か?

 その後、自転車部の人とご一緒させてもらって鍛えてもらう。コースはいつもの練習コースなので先が分かっているだけ気持ちは楽だったけど、まぁ凄い逆風の中、鼻水だらだらさせながら着いて行くだけで精一杯。いつもより走行距離は少ないけど、疲れは倍って感じ。

 70km

51 time
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
