世界の気になるニュースは、あなたにも届けたい。
自転車レース、パリールーベで使われるオートバイ
 ヨーロッパの冬時間が終わり、イースター休暇の時期になると自転車のレースの始まりです。伝統的な石畳の道を走るパリールーベレースではサポートのオートバイもさすがにオフロード系が多いようで、写真ではカワサキが使われていますね。

IMG_1204.jpg
IMG_1249.jpg
バンコクモーターショーのヤマハ車
 ヤマハTTX115アドベンチャー。


バンコクモーターショーのホンダ車
 バンコクモーターショーで発表されたホンダ・ズーマーX。なかなかっこいいですね。

7024713723_d5520091c1.jpg
R1は砂漠も走れます
 良い子は真似しちゃだめです。乗ってるのはステファン・ペテランセルですから。

 元記事はこちら。YAMAHA MOTOR FRANCE

2012-yamaha-peterhansel-dune-r1.jpg
2012-yamaha-peterhansel-dune-r1-4.jpg
2012-yamaha-peterhansel-dune-r1-2.jpg
デイトナ・スーパーバイク200 0.002秒差
 個人的にいつかは見てみたいレースのランキングTOP3に入っているデイトナ200マイルレース。今年のレース2は大接戦、0.002秒差でレース1を制したヤマハのJosh Hayesが惜しくも2位。1000分の2秒って何cm差なの?ってくらいの接戦です。

amasbk_younghayes.jpg
2012_Monster_YZF-R1_789w.jpg
YAMAHA YZF-R1のポリス仕様?
 ロングビーチポリスって書いてあるんですけど、カリフォルニアにはこんな白バイがいるんですかぁ?

KTM Moto3テスト風景
 シーズンオフテストが盛んです。今年から4ストロークになった最軽量クラスMoto3のテストではやはりKTMが注目の的になっておりなかなかいい音をさせています。スタータはヤマハが使っている(元々はTech3あたりが最初に使い始めたと思う)モーター式がかなり一般的になってきているようですね。

ホンダ、スーパーカブ110を中国で生産

生産は、中国の新大洲本田摩托有限公司で行い、調達から生産まで効率化を図ることで、メーカー希望小売価格を従来モデルに比べ21,000円低く設定することができ、よりお求めやすい価格としました。



 ホンダのカブ110を中国で生産するようです。スタイリングもだんだんアジアっぽくなってきましたね。それにしても値下げか、すごいな。

 ホンダのプレスリリースはこちら。

photo cab h
KTM Duke200インド市場に導入
 KTMが昨年発表したDuke125に続いてDuke200のインド市場導入をいよいよ開始するようです。インド市場にあるKTMストアと呼ばれる店で2月1日から予約が開始され、予約金は約45000円。車両価格は都市によって多少違いがあるようですがデリーでは約176,000円だそうです。(他社メーカーと比較してどうなのかよくわかりませんが)KTMは今後350ccの導入もすでに決めており、インドのバジャージとの提携以降小排気量のマーケットでますます勢力を拡大していくようですね。

 元記事はこちら。IndianCarsBikes

ktm duke200
ヤマハマジェスティ、ロンホイって言うんだ
 ロングホイール、略してロンホイ。初めて知ったよ。  

